「スライム」って言うな!

スライム あれと、これと、てれと。

こんばんわ。
ねえねえ。
役者さんって、役作りが大事よね。
半年間、ドラマ「真夜中の百貨店
のバイヤーさんとして
出させていただいたときは
ISETAN伊勢丹の実際働いている敏腕バイヤーさんに
あれやこれやとバイヤーさんの役割や、
バイヤーとしての誇りなどをお尋ねしました。
今回ももちろんです。
冒険者たちのホテル


もちろん毎日役作りに励んでます。
そう。
毎日、ドラクエXにインしています。
稽古の合間に、稽古場にガチ勢たくさんいるから
あれやこれや聞いて
家帰って、インして実践する。
役作りだもん。
役作りだもん。
こんな楽しい役作りあるんだもん。
そして、最終稽古を終え
いよいよ明日から
東京ビッグサイトにてリハやらと
土日の本番に向けてバタバタします。
大事な日の前は、必ず家の水回りをきれいに掃除します。



これはわたしが、ずっとだわってること。
さっきまで、
トイレ、洗面台、キッチン、お風呂と
水回りをピカピカに磨き、
フローリングもツヤ出しスプレーでゴシゴシと拭き
ピカピカにキラキラキラキラ
仕上げに、ドラクエXにログインして
レベル上げに嵐の領海でスライム狩りキラキラ
これ、役作りですよ。
役作りですからね〜。笑笑
あ、そうそう。
みんな言ってた。
こんなゲームしても怒られない現場、初めてだよ!笑


て。
発売以来
みんな現場の合間でドラクエXIやってて
よっちすれ違いまくってる〜
すぐ50匹溜まる〜
えー、もうSランクのよっち出逢っちゃった〜
あ、オーヤマさんのよっち来た!
あ、これ◯◯のじゃん!超レア!ロックしよ!絶対死なせたくないもん!
まじかー、あたしPS4だわー
ずっとこんな感じの稽古現場。笑笑

冒険者たちのホテル自体が
ドラクエのお話ベースだから、
稽古中はとことん集中してやって、
そんで稽古の合間も
ずーーーっとドラクエの話で持ちっきり。
不思議な現場口笛
ということで、舞台見てくださる方、
ニコ生で見てくださる方、
タイムシフト見てくださる方
(視聴予約したかい?)
みんなで頑張るから、楽しみにしてねっラブラブ
三宅優
Twitter@lespros_leena

あなたの部屋にスライムお届けします!

今日の午前中は

2駅先まであきをベビーカーに載せてお散歩ウインク
そろそろ無くなりそうなラズベリーリーフティとお昼ご飯のマックを買って帰ってきました!
行きは30分かけてゆっくり歩いて、
帰りは電車でピュー電車
このお散歩コース、実はあきのとき、
高位破水の原因となったコースなんです(笑)
あきのとき、
このコースを母と妹たちと散歩して、
ランチでパスタを食べて帰宅したら尿漏れのような違和感
→病院に電話したら「すぐ来てください」
→病院行ったら破水反応陽性
→そのまま入院
→促進剤投与し続け4日目に出産
という流れでしたニコニコ
そんなコースを散歩した今日、
あまりの暑さに汗ダクになったのでお昼寝前にあきと水浴びしよ~とお風呂に入ったら…
また、この前のようなスライム状のアレが。
しかも今回は茶褐色の血っぽいのが混じってるアセアセ
こ、これがもしやおしるし…!!?
と焦る私。
とりあえずちゃっちゃーと髪の毛も洗ってお風呂から出て、
お友だちにすぐさまLINEキョロキョロ
すぐにお返事をくれて、
「おしるしだと思うよ~!」とのことキョロキョロ
やはりか~!
しかもその後若干の下腹部痛。
このまま来るのかな~とも思ったけど、張りは不規則で、痛みもいつの間にか無くなり、
あきと気持ちよくお昼寝できましたニヤリ
1時間ちょっとで私だけ目が覚めると、
今度は4分,5分間隔の張り!
でも全くorほとんど痛くない!
でもお手洗い行ったらまたおしるしびっくり
なんだこれは。どうしたらいいのだー。
と悩んでるうちにじわじわ痛みが。
でも微々たるもの。
その間にも張りが3分,2分,1分半と短く。
痛みも少し増して、座りながら身体を捩りたくなる感じ。
じわーっと汗が出る感じ。
これは…来るのか!?
と思ったけど、正直これが陣痛なら痛みはこの程度じゃ済まないはずだから…と病院に電話するのは避けてみる。
そうこうしてるうちに、痛みと張りの間隔が徐々に伸び、今は不規則にたまーに来る程度になりました笑い泣き
前駆陣痛だったのだろうねてへぺろアセアセ
ちょっとドキドキしちゃったよーラブ
でもおしるし、痛みのある一定間隔の張りと
なんだか少しずつ近づいてる感じでなんだか嬉しい口笛
実はね、今日のお昼休み中、
まだおしるしとかそういうのが来る前に
Aちゃんから連絡があって、
出張と有給を組み合わせて明日の仕事後から来週の水曜日まで帰るよー
とのことキョロキョロ
本当、この人の勘の鋭さと言ったら…おそろしー。
でももしかしたら、我が子はお父さんの帰りを待って出てこようとしてるのかもしれませんおねがい
そうだとしたらお利口さん過ぎてびっくりだよールンルンキラキラ
今日のマックで待ち中の息子でさよならキラキラ
[広告] 楽天市場
  • ミニオンズミニミニスライム【ご注文単位は必ず60個単位でお願いします】景品 子供 オモチャ おもちゃ 縁日 お祭り マジック 手品 イベント お子様ランチ ランチ景品 子ども会
  • 【おススメ】ドラム缶スライムネオン[ご注文単位は必ず24個単位でお願いします]景品 玩具 オモチャ おもちゃ 縁日 お祭り マジック 手品 イベント お子様ランチ ランチ景品 ドロドロ スライム
  • 転生したらスライムだった件2巻【電子書籍】[ 伏瀬 ]
  • ★柄箱★ドラム缶スライム クリア(小) 24入【景品玩具 景品 玩具】241[16/0531]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日} お子様ランチ[kimo-gng]
  • 【再生産】スマイルスライム ゆらゆらグラス(ドラゴンクエスト) 【税込】 スクウェア・エニックス [スマスラユラユラグラス]【返品種別B】【RCP】
  • 転生したらスライムだった件7【電子書籍】[ 伏瀬 ]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする