アルバイトこだわって選びたい

アルバイトとか都市伝説をまだ信じてる奴っているの?

副業の形でも、いずれそれだけで独立・起業するにしても。

どうやってやればいいのか、、
どのぐらい稼げるか、、
いずれはどんな形で、、
自分に向いてるのか、、
そもそも上手くいくだろうか、、

色々と考えることはあるとは思います。

他にも、

起業塾やセミナーみたいなのに行ったほうがいいのか?
やはり名刺は持つべき?ブログは書かないといけない?何を書けば?
USPっていうのを明確にしなきゃいけないみたいだけど、どうやってやればいいの?

などなど。

が、

好きなことを仕事にしていくために、何より一番大事なことがあります。

それは、

「まずは小さな事でも、できることから始めてみる」

ということ。

これって、言われたら当たり前のことに聞こえるかもしれませんが。
でも意外と、「始める」という事のハードルを越えらない人や、そこにまで意識が辿り着いてない人は多い気がします。

「まずは小さな事でも、できることから始めてみる」
この言葉には、3つの要素が含まれてます。

①スタートは小さいことから

②今の自分でもできる事を考える
③まずは何かから始めてみる

①スタートは小さいことから
っていうのは、さらに細かく言えば3つの意味が考えられると思います。

一つは、

今どんなに成功している(もしくはそう見える)人でも、
必ず「最初の一歩」がある、

ということ。

この人が例として最適かどうかは置いといて、
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する今では時価総額1兆円の企業、スタートトゥデイ社長・前澤友作氏の最初の一歩は、
趣味で集めていた輸入レコードやCDを試しに売ってみたことだそうです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52689?page=4

他に、パワーブロガーで、起業コンサルなどで有名な南城久美子さんの最初の一歩は、「知人から頼まれた無料のショッピング同行」だったそうです。

ちなみに自分の場合は、2006年8月、26歳の時に、小さな折りたたみ椅子を2つとペンライトを持って、
閉店後の夜の商店街で「路上手相観」を始めたことでした。(2ヶ月経たずに主に精神的問題で挫折しましたが)
あれはもう11年前なんだなあ、、

おっと、本題に戻って、

①スタートは小さいことから
の意味の2つ目は、 
どんなに小規模でも、始めたばっかりでも、予約が少なくても、有名じゃなくても、
目の前の仕事・お客様に喜んでもらうことに全力を尽くすことが大事、

ということ。

この考えは、自分はたぶん最初は石井裕之さん著書の中で、ビリー・ジョエルの言葉、としてのエピソードで知りました。
調べたら、まさにその内容を書いてくれてるブログ記事がありました。「NO、NO!夢は大きく持つんだ。でも、行動は小さくはじめろ、ってことだ」

あと、昔読んだ斎藤一人さんの本にも、たしかこんな内容の話がありました。(ちょっと違うかもしれません、ごめんなさい)
「一日にお店に来られたお客様が一人だったとしたら、そのお一人に対して120%で接客・サービスをする。すると、その目の前のお客様にかけた120%は、いずれ他のお客様を連れてくる」
たしか、時計の販売が例に挙げられてたかな?

大きな成功も、小さな成功も、注ぐエネルギーの質だったり、根本は同じなんですよね。
惨めに思うことも、この程度じゃダメだと思うことも、腐ることもない、という。

小さなことで全力を尽くすこと、それがいずれ大きな成功につながるということです。

①スタートは小さいことから」
の3つ目は、

最初から大きなことをするのは難しいし、失敗した時のリスクが大きいから、

ということ。
さっきの、石井裕之さんの本で読んだエピソードが誰の言葉か知りたくて「小さく始める 成功」でググったら、
こんなブログ記事が出てきました。小さく始めること、まずは生き延びること

さらに言えば、まずは小さいことから試してみれば、失敗してもまた違うやり方だったりを考えればいいですしね。

自分の場合で言えば、

◯26歳〜夜の商店街で路上手相観で始める→→→お客さんはまあまあ来たけど、日によってゼロの日もあり、一日どの程度来るか分からないお客様を待つ不安、固定収入の不安(何を思ったか、退路を断つんだ!と、日中のアルバイトとかで一定の収入を得ることをしなかった)
◯29歳〜占いバーに従業員兼手相担当で入る→→→時給月給の、一定の収入がある安心、でもお一人10分じゃ足りない、伝えきれないことがジレンマになってくる
◯31歳〜占いバーに勤めながら、日中に喫茶店待ち合わせの予約鑑定を始めてみる→→→しっかり時間をかけて鑑定できる満足度を得られる、でも、人目や周囲を気にせず観れる場所が欲しくなる
◯35歳〜鑑定事務所を構えて、その後、ご予約システムを自動化
の流れです。(現在37歳)

・・・あ、今回の記事まだ長くなりそうですね(汗)

あと、
②今の自分でもできる事を考える
③まずは何かから始めてみる
もあります(´∀`; ) 
というわけで次回、「好きなことを仕事にしていくために何より大切な3つのポイント(2)」に続きます。
 手相鑑定オンラインご予約

手相ランキングへ
◯初めての方へ
◯鑑定メニュー
◯ご予約はこちらから
◯鑑定事務所へのアクセス
◯お客様の声
◯ホームページ

アルバイトセール情報

こんばんは🎄はるかです✨
街中イルミネーションが施されて綺麗な季節となりました、間も無くクリスマスですね☺️
私はあまりの寒さにこの前体調を崩してしまいました😣慌ただしい時期かとは思いますが皆様どうぞご自愛尊一にてお過ごしください。
さて、カレットでは23日・25日のクリスマスイベントに向けて着々と準備を進めております!この週末、年の瀬の忙しさの合間に一息いかがでしょうか?✨本日もメンバー一同お待ちしております!💝✨

本日の出勤
20時みきかすみさなのえるはるか

21時ねねしおねれいちか

22時ちとせまみ

23時しほいずみひとみ
です!

明日と明明後日イベントやりまーす年末色々忙しいと思いますが是非遊びに来てください
また、今年は30日迄営業します!それでは楽しい週末をー!

Twitter@barkaretto

LINE

池袋ガールズバーKaretto

03-5957-0455

質問、アルバイト応募など
是非お電話ください 


アルバイト 関連ツイート

#メンズエステ #エステティシャン
#セラピスト #リラクゼーションサロン
#マッサージ師 #アロマオイル
#パート #アルバイト #副業
上記でお探しの方いませんか?

※非風俗です。
※18歳~40歳の日本人女性のみ

待遇も沢山あるので、いつでも聞いて下さい^^

おはようございます! エフグラント株式会社です!https://t.co/ILaxb5JLVv←お仕事探しはこちらまで☆ どうぞお気軽に!登録会、面接会随時受付中です!学生様のアルバイトのご紹介もしてます♪
RT @Black_Post_Bot: アルバイト学生に対して「学生気分で仕事をするんじゃない!社会をナメるな」とブチ切れてるいい年したバイトリーダー。学生でもないのにアルバイトやってる貴様は何者なんだ。
アルバイトは、絶対に【採用決定で最大2万円もらえる】 ジョブセンスでさがそう! https://t.co/ZglFny0bT3 【拡散RT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする