Switch もうひとつ、地球をつくるとしたら。

Switchを読み解く10の視点

ん?誰これ?

と思うのも無理はないです!
去年の11月末から久々の登場です(笑)
じょにーです!
読者登録したままでいてくれた皆さんほんとありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
色々とバタバタしておりまして、ブログから遠ざかっておりました。
まだ、落ち着く目処が立った訳でもないんですが、またちょくちょく覗いて行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^ω^)
では、久々のブログは…
…き、近況でも…(誰が知りたいねん!)
★お宝探索

FC メタルギア 完品? 1620円

箱もしっかりしてるのにめっちゃ安い!
マイハドフは値付けがめちゃくちゃなのでたまにこんな事が起こる。(先日は同じ値段でGC カービィのエアライドGet!)しかし、いかんせん田舎なので商品はなかなか入荷せんですが…。
さて、何故、完品?なのかと言うと…

セロテープ直張りやめて!(泣)

『中を見せて』と言う勇気もなく(笑)
重さ的に大丈夫だろう、という事で購入。
果たして。。。

ほっ…ε-(´∀`; )

外箱の状態とまでは行かないなりにもまぁまぁな状態。説明書は破れがありましたが、カードまで付いてるのにはビックリでした。
続いては黒いお店。

GBA メトロイドフュージョン 300円

GBA ロックマンエグゼ3BLACK 300円
GBA トルネコ2アドバンス 300円
GBA くにおくん熱血コレクション3 400円
GBA GBウォーズアドバンス1+2 400円
裸GBAソフトの在庫が増えてましたのであまり見ないものをツマミ。実は持ってるものもありましたがいつか化けるかなぁ〜って気持ちも込めて。
くにおくん熱血コレクション3はFCの時代劇とホッケーが収録。時代劇のセーブ機能が無くなっているいわくつきの一品…。

GBウォーズアドバンス1+2は欲しかった作品で素直に嬉しい!

ファミコンウォーズの流れをくむオーソドックスなシミュレーションかな?腰を据えてやりたいね。

★今やってるゲーム
実はレトロゲームからはかなり遠ざかっている。ようないないような(笑)

Switchを発売日に買いました!田舎は発売日過ぎてもしばらく売れ残ってましたね〜。まぁ、その後見る事は都会以上にないのでしょうが(笑)

発売日にゼルダを購入。初めてのオープンワールドに戸惑い、頓挫(笑)

その後、聖剣伝説コレクションを購入しましたがなかなか手付かず。
と、完全に宝の持ち腐れ(泣)
Switchを差し置いてやってるのが、

3DSのドラクエ7

最新機種の最新ゲームを傍らに置いてコレ(笑)
久々にやるとストーリーの鬱さ、重さにゲンナリする…。まともに受け止めなかった子ども時代のがある意味楽しめてる(笑)
ちなみにこれをやりだしたのは

スマホゲーの星のドラゴンクエストこと星ドラで7のストーリーキャンペーンがもうすぐ始まるから。復習しときたかったんよね。

星ドラは去年の8月くらいから始めてもうすぐ1年になるのにずーっとやってる。初めてソシャゲにハマった(^ω^)

懐かしいあの武器やあの防具をガチャで手にして、魔王を倒しに行くのがやはり胸熱ですが、友人と力を合わせてプレイする『マルチ』が熱い!

アメブロ上で仲良くなった方々とゾーマを倒しに行ったり、リアルの友人と肩を並べて夜中におっさん二人で大声張り上げながら興奮したり(笑)なかなか楽しませてもらっております(^ω^)
また、私、何故かこのゲームで剣に全くと言っていいほど縁がない…。ドラゴンクエストで剣に縁がないなんて致命的な気がしますが(泣)
ある生モノ(スキル完璧な魔剣使い)にガチャ報告するたびにディスられるのでもはや剣使いは諦めました(笑)剣以外の生き様見せたんねん!!
親父勇者軍団でまた潜りたいなぁ〜。
★期待してるぜ!

7月の3DS ドラゴンクエストⅪ 

昔みたいに
発売日開始×攻略情報なし
で頑張ってみようかな。同時にSwitchで出して欲しかったなぁ〜。

9月のメトロイド サムスリターンズ

GB メトロイドⅡのリメイク作品。こいつはアツそうだ!!

10月のミニスーファミ

出るだろうな〜と思ったらやっぱ出た!
ファミコンよりスーファミの方が世代だった自分はかなり欲しい一品。しかも、スターフォックス2が収録されるなんて…ε-(´∀`; )

欲を言えばやはりこちらも欲しいが…今回は無理そうな気がする…

そんなこんななじょにーでございました。
また忘れた頃にお会いしましょう。。

Switchはいってる

少年倶楽部

6/2放送のです(・v・)ニコ
最初はJr.の各グループのFAVORITEソングのメドレー音譜
SixTONESは『IN THE STORM』ワラッ
自分達の曲選んじゃうとかスゴいなぁビックリマークって思ったけど、何でかは後でわかった気がするコソコソ・・
格好良いものは格好良いけどきゃーラブラブ
どんどん色気を放つグループになっていってるなぁってcrmlラブラブ
新しい衣装なのかな?
この衣装も格好良いドキドキ
北斗さん最高です顔文字ラブラブラブラブ
首筋とか特にキャー
左肩ばかり目がいってたけど、蝶ネクタイが付いてたんだねひらめき電球

ストのを2回目以降観てたときですが……
トラビスが歌ってる時に右端に北斗っぽい人がひらめき電球
Snow Manの誰かからマイク受け取ってる?
チラッと映ってたやり取りに嬉しくなっちゃったきゃー
返してるタイミングは映ってなかったので誰のかまではわからなかった汗
あとは隙間から見える北斗にcrml
全員集合キラキラ
北斗真ん中にいるラブラブラブラブ
高地くんが隠れちゃったのは残念しょぼん
名曲アルバムのコーナーにて
めっちゃ懐かしいし、光くんと薮くんが可愛すぎたのできゃーラブラブラブラブ
北斗と高地くんがトーク席にcrml
北斗可愛すぎるきゃーラブラブラブラブ
こういうコーナーに呼ばれるのは歌ってるときとは、また違った嬉しさがあるなぁってcrml
北斗の人となりが知れるのも嬉しいしドキドキ
しかし……
髪型もう少しどうにかしません?こそ・・
北斗のMy Favoriteは自分の生き方ひらめき電球
< div>
シャツが萌え袖になってて可愛いきゃーラブラブラブラブ
いろんな人(特にジェシー)に大丈夫か?とか変わった方が良いよとか言われると汗☆
高地くんからも変わってるという証言ビックリ
北斗は一人でいるのが好きで、皆でワイワイしてても一人で読書してると
想像すると格好良い北斗しか思い浮かばない私はもっとおかしい……(ノ゜ο゜)ノオイ。
特にいじられるのは2つで、友達の人数と電話帳の登録人数ひらめき電球
電話帳の登録人数は18人
親と気に入ってるお店が登録してあるけど、メンバーのはしてないとM
慎太郎への連絡も出来ないって言ってたくらいだから、LINEも知らないんだよね?
私も友達少ないけど、それなりに登録されてるよ|゚Д゚)))
友達の人数は2人M
警戒心が強いわけではないらしいひらめき電球
買い物行ったりとか、泊まりに行ったりするとか
最初は少ないって思ったけど、浅い友達沢山より信頼できる友達が2人いる方が良いよねコソコソ・・
今度高地くんの家にでも泊まりに行ったら?と提案すると
高地くんから、静岡に住んでた頃はずっと高知くんの家に住んでたと顔笑
北斗笑っちゃってる笑
Hey!Say!JUMPのバックで付くときに、横アリでコンサートだったときは1週間くらい住んでたらしい笑
桐山くんが一人で過ごせるのは大人だって言われて嬉しそうだったキラキラキラキラ
桐山くんが優吾って呼んで、嬉しがってる高地くんが可愛いcrml
それを言ったら、桐山くんかキミって笑
天の邪鬼だな笑
高地くんのMy Favoriteはダンス笑
桐山くんに即「お前が言うな」って突っ込まれてるし笑
河合ちゃんは「嘘つくな」って笑
最初はホント酷かったもんね笑
今では踊れててスゴいなぁって思ってます(・v・)ニコ
スタンバイに向かう二人
たまたまだったけど、北斗の両手持ちになった瞬間が可愛いかったきゃーラブラブラブラブ
SixTONESが順番にこっちに振り向いてるこのシーンめっちゃくちゃ格好良かったきゃーラブラブラブラブ
北斗には更に惚れたにこラブラブラブラブラブラブ
『Shake It Up』
……?
この曲KAT-TUNじゃないしΣ(゜Д゜)
Kis-My-Ft2だし(ノ`△´)ノ
格好良い曲なのに、可愛くできちゃう高地くんスゴいなぁって思ってたのにコソコソ・・
北斗は相変わらず色気があって格好良いcrmlラブラブ
『SIX SENSE』
今度はKAT-TUNの曲キラキラ
北斗のソロがアップじゃなくて残念kanasii*
途中途中で北斗が観れたから良いかこそ・・
『HELL,NO』
樹が歌うラップ部分のみ
『愛のコマンド』
格好良いなぁ顔文字
北斗が盛り上げてて、そのときの声も良かったですcrmlラブラブ
めっちゃピンぼけしてるけど……
クールな雰囲気からのこういうギャップにきゃー
もう撮りたかったから撮っただけコソコソ・・
一人ずつのSwitch on!
ちゃんと振り分けてあって良かったし、メンバーそれぞれの言い方で格好良かったですきゃー
最初のめっちゃ睨んでる感じも中々見れないからテンション上がっちゃったりしたけど
最後の強い眼差しにやられたきゃーラブラブラブラブ
あー
北斗好きだ顔文字
『BE CRAZY』
最初のタイトルあるときに全員を撮りたかったけど、北斗と慎太郎が大我に被っちゃったしょぼん
北斗のソロが流れてテンション上がったよきゃーラブラブラブラブ
やっぱり北斗が歌ってくれると嬉しいにこ
首筋もありがとうございますきゃー
終わり方も格好良いラブラブラブラブ
ボキャブラリーが少ないので、格好良いしか言ってなくてすみませんコソコソ・・
SixTONESのFavorite ソングとして選んだ曲がKAT-TUNやKis-My-Ft2でひらめき電球
SixTONESとしてこういう路線で行きたいんだなぁってニコ
私も2グループのこういう曲が好きなので、嬉しいなぁってにこラブラブラブラブ
そして、どんどん色気のある男性になっていって欲しいですきゃー

Jr.にQのテーマは「ボクのここをほめて!」
北斗の発見キラキラキラキラ
トークのときと同じだから、今週の少クラでも呼ばれなそうだけど……
北斗の字が見れただけで良いドキドキ
EDはFighting Man
がっつり映ってるときに樹がかぶって見えないおののく
なので、最後に映ってたのをアップでコソコソ・・
[広告] 楽天市場
  • CYBER・セミハードケース [ブルー] (SWITCH用)
  • 【新品】Nintendo Switch Proコントローラー 任天堂スイッチ
  • CYBER・液晶保護フィルム [Premium] (SWITCH用)
  • 【スイッチロゴ】ニンテンドースイッチ 本体 ケース ニンテンドースイッチカバー Nintendo Switch カバー コントローラーケース シール と一緒に 傷 汚れ 防止
  • 【即納★新品】NSW Nintendo Switchキャリングケース(画面保護シート付き)
  • 【即納★新品】NSW スプラトゥーン2セット【2017年07月21日発売】◎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする