ドキ!丸ごと! Switchだらけの水泳大会

中間管理職が選ぶ超イカしたSwitch10選

今朝6時頃、気象情報を探りながら、津の養成講座を開講するか否か事務局と悩んだあげく、結局、短縮授業をすることになりました。

一山越えて豪雨の中、運転して参加された方、鳥羽の方は自主避難所を開設されたそうでお休みされた方、自宅待機でも、講座に参加しても、みんな心配だったと思います。
自主サークルなら躊躇なく休講にするんだけどね、ごめんなさい、緊急時の対応策を考えなくてはね。
お盆明けは、今日の講座の分までギュ~ッと集中して頑張りましょうね。
自慢したくなるくらいのみんなのモチベーションをあと2回の講座で鰻のぼりに上げますよ。
さてさて、最近の私はといえば、the 忙殺!
習字の検定試験の他にも、愛知トヨタのフリーマガジンの一頁を担当したり、家での仕事が矢継ぎ早に舞い込んで、目の下にもうひとつ目があります。
出張報告書を出し忘れたり、せっかくのsmile Switch yoga のお問い合わせに気づかなかったり、抜けているし、色々、みんなに迷惑をかけているんだろうなぁ。
金曜日、習字教室の園児さんがお兄ちゃんを公園で待っている間に、それはそれは健康的なうんちを格納して、「ママのお迎えが遅いからだ!」と泣きながら怒って教室に入ってきた。
トイレに連れていくと、自分でお尻を拭けないと言う。
あたしゃ、うんちまみれになった。
下痢でもなく、我慢した様子もなく、悲しくて泣くわけでもなく、怒っとる。 
最高だよ!ムテキングだよ!
今の私と張る小さなこの〝可愛くないチャンピオン〟のことが愛しくなった。
今夜は長久手フィレックスのレッスンが休講になったので、少しだけ可愛げを取り戻そうと思います。
どうか大きな台風の被害が出ませんように。
皆さん、ご無事でありますように。

Switch 物流と人のハーモニー

Switch購入で嬉しいことがある一方で、

うちのPS4は問題を抱えていて困っています…。

PS4のディスク排出不具合、ご存知でしょうか?
どんな症状かというと…

PS4でゲームプレイ中に、ピピピッて鳴って、
突然ディスクが排出される症状です。

この症状が発生したら、ゲームは強制終了。
そこまでのプレイはすべて水の泡。まさに凶悪な不具合です。

私のPS4でも、この問題が発生しています。

購入当初は、特に問題なかったのですが、
1年以上経過した後から、問題が発生するようになりました。

一度発生すると、再度ディスクを入れようとしても入りません。
PS4は、頑なに「ディスク出すって言ったら、出すんだから!」モードに入り、
ひたすらディスク排出する挙動を繰り返します…
この時は、電源抜いて放置して、その後復帰しました。

また、プレイ中に症状が発生するだけでなく、
起動していない状態であっても、突如症状が発生することがあります。
これは一度だけ発生したことがあります。

ちょうど寝ているときで、突如ピピピって鳴り出しますw

仕方なく夜中に起き出して、この時も電源抜いて放置で復帰しました。

さらに始末が悪いことに、ネットなどで調べてみたところ、
ディスクが入っているかいないかも関係ないようです。

対策は、以下のものを実施してみました。

・スタンバイモードをやめる
・本体下のゴムを外す
・縦置きにする

これらを実施して3か月くらいは発生が止まり、ようやく収まったかな…
と思っていたところ、一週間ほど前、PS4で遊んでいたら、またもや発症…!!

待機中については、AC抜くことで解決できるので、まだ許せますが、
プレイ中のディスク排出は致命的なので、なんとか対策しなくてはならない…。

改めて調べてみると、
どうやら静電容量式のディスクイジェクトスイッチが誤反応してるっぽく、
本体が熱くなったり、帯電してしまうと、本症状が発症しやすいような情報が多かったです。

ということで、

こちらを購入しました。

冷却装置と、吸排気口のフィルター。

まずは、冷却装置をセットして、ここ数日プレイしてみました。
4時間ほどプレイしましたが、今のところ問題なし。
ただ、結構ファンの音が大きいんですよね…。
もっとファンが静かなものがあるのかな…。

まずは、しばらく冷却装置の効果の程を確認したいと思います。

頼むから、収まってくれよ…。
 

[広告] 楽天市場
  • 【即納★新品】NSW Joy-Con(L) ネオンレッド/(R) ネオンブルー
  • 【Switch】Splatoon2(スプラトゥーン2) あす楽対応
  • Nintendo Switch ケース ATiC Nintendo Switch 2017 専用 Nintendo Switch 収納バッグ高品質なEVA製 大容量 全面保護型 収納バッグ
  • Type-Cケーブル2m【LBR-TCC2mGD】高耐久仕様・Nintendo Switch&対応スマホ急速充電
  • Joy-Conストラップ ネオンイエロー
  • CYBER・高硬度液晶保護ガラスパネル [ブルーライトカットタイプ] (SWITCH用)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする