Switchの向こうにあなたの無事を待つ人がいる。

やっぱりSwitchが好き

身体が限界に近かったので、先週、病院に行きました。

やはり重度の鉄欠乏性貧血でした。
健康診断の結果より更にヘモグロビンの数値が下がっていました。
しばらくは毎日、フェジンのお注射です。
鉄剤の飲み薬も出ました。
注射は、仕事が終わってから行ってもできるように看護師さんが手配してくださったので、なんとか毎日できています。
なんか…治療を始めたら気が緩んだのか
身体の不調をより一層感じるように
なってしまったんですよね。
でも、徐々に数値も上がってくるでしょう。
楽になるまではまだ時間がかかりそうです。
そんな中…
1番上の娘の結婚式がありました。
私は離婚して婚家を出ているので、新郎のご両親との顔合わせと新郎新婦との写真撮影をした後は、他の出席者とは顔を合わすことなく、別室から結婚式を見させてもらいました。
いろんな思いが溢れて…
本当に皆様に感謝感謝です。
娘とお婿さんは、去年入籍して
既に一緒に暮らしているので、でき婚ではありませんが、おめでたがわかり、安定期に入ってからの結婚式となったようです。
私もおばあちゃんになります!
その後の1週間は…
ニンテンドーSwitchのスプラトゥーン2セットをゲットするために奔走していました。
前から1番下の娘と買う約束をしていたのに、予約していなかったため、当然、発売日に買えるはずもなく…
ネットで狙ったりしていましたが、仕事中に販売再開されても無理だし…
それでも、暇さえあればネットでチェックし、ないとわかっていても市内のイオンは全部見に行っていました。
で…
私はイオンに入荷されるとしたら、発売日の1週間後の金曜日か土曜日と予想していたんですね。
でも金曜日は仕事なので、土曜日に賭けることにしました。
今朝は、近場のイオンに8時半には入店する予定が、目覚めたのが8時20分w
娘はまだ寝てるし〜。
慌てて支度して(もうメイクせずマスクですよw)イオンへgo!
このイオンは、食品売り場が24時間営業なので、入店はできますが、9時まで他の売り場とは網のカーテンで仕切られています。
そのカーテンの近くでウロウロしながら待つこと20分。
Switch狙いの人が何人かいるだろうと思っていたのに…
私だけ?空振り?
期待薄のまま一番乗りすると…
ありました!!
入荷したばかりのスプラトゥーンとセットのが買えました!!
カードで10回払いでw
まだ私の他に買う人いなくて、ちょっと拍子抜け。
家の近くの寂れたイオンは穴場ですw
いや〜、でも買えてよかったです。
ただ…
ハズレに当たってしまったようで…
ニンテンドーに問い合わせたら、修理に出すことになりました…

Switch ついにできたを。

 ★ご訪問ありがとうございます。一葉です。

 こちらのお話は、 を運営されております、だぼはぜ様と、有限実践組を運営しております私、一葉梨紗とのコラボ連載作です。


 基本原作沿いですが続き妄想ではありません。

 ネタバレなし、両片想い蓮キョ。そしてシリアスです。

 お付き合い頂けましたら幸いです。


 前話こちら⇒【Switch/ ・ ・ 】


■ sWitch ◇4 ■





 ローリィの口から質問がこぼされた瞬きの間だけ、室内は静寂を忘れた。

 表情を全く変えることなく蓮はゆっくりと視線を上向かせる。


 静まり返った部屋の中で、身じろいだ際に出た衣擦れの音だけがやけに大きく聞こえた。



「 それで、今あの人の容体はどうなんですか?…と言うより、それ本当の話ですか? 」


「 本当の所は俺にも判らん。クーの事故の件は完璧に伏せられていて現地の関係者でさえ一部の人間しか知らんそうだ。だが嘘ではないだろう。さすがにこの状況でそんな嘘をついても意味などないからな 」


「 そうですか… 」



 クー・ヒズリはもともと日本で芸能活動をしていた。

 いまだに信者と呼ぶにふさわしいファンも大勢いる。


 もし事故の件が米国で報道されようものなら、たちまち日本でも報道される事になるだろう。

 そして仮にそうなった場合、現在、日本をにぎわせている蓮の話題など縮小してしまうのではないか…と予想出来る程度にクーは未だ日本に強い影響力を持っていた。


 つまり事故の件が一切耳に入ってこない…ということは、この件は伏せられているという事に他ならない。

「 蓮…お前、どうする? 」


「 社長…さっきから口にしているどうするとは、一体どういう意味ですか? 」


「 どうもこうも言葉通りの意味だろうが。もともとB・Jの正体をばらした後、上映された各国に顔出しをする予定でスケジュールを組んでいただろう。向こうなら今の日本と違って時間を作る事もそう難しくはねぇだろうし、事故の件は伏せられているから周りを気にする必要も無い 」


 要するに、余裕がないスケジュールであってもクーの様子を見に行く程度の時間を作る事は可能だった。

 だが蓮は驚くほど冷静にこう言葉を返す。それはまるで始めから用意されていた台本のセリフのようだった。

「 そうかもしれませんね。でも俺は行きません。渡米したからと言って彼を尋ねるほど敦賀蓮はクー・ヒズリと親しい間柄ではありません 」


 蓮とクーの接点は、かつて月籠りというタイトルでクーが、改名したダークムーンで蓮が主役を演じた…という、ただそれだけのこと。

 あまりにも鋭く切り返した蓮の返答に、ローリィは眉をひそめた。



「 蓮…お前、そんな簡単に答えを出していいのか?それでお前は後悔しないのか? 」


「 構いません。俺は行きません 」



 部屋は再び閑静さを取り戻し、二人は互いに視線を交わし合ったまま静かに口を閉ざした。



 …後悔…?

 この場合、それをするかしないか、というのを問題にすべきではない、と蓮は思う。


 かつてあの子に言った事がある。



『 芸能業界は厳しい

 親が死んでも仕事に穴は空けるなと言われる程 』




 幼い頃から父の仕事ぶりを見て来た。

 この業界がどれほど厳しいものであるかは子供の頃からすでに見知っている。


 父に憧れを抱き、芝居に魅了され、どうしても想いを捨てることが出来なかったこの情熱。



 身一つで母国を飛び出し久遠という名の個性を捨て、敦賀蓮として生きていく事を決意したとき、一生この名で生きることになるかも知れないと思わなかった訳じゃない。




 ―――――― それでも、この道を選ばずにはいられなかった。



 父の恩恵を受けず

 自分の情熱だけを信じ


 ただ一途に芝居と向き合い己をひたすら研磨してきた




 この世界で生きていきたい。


 芝居では誰にも負けたくない。


 そしていつかきっと自分の力で…




 父の事を聞いて、どこか現実感が乏しいと感じながらも、心が揺れないはずがなかった。


 後悔…するだろうと思う。あの人がこんな自分をどれほど深く愛してくれているのか、それを自分は痛いほど思い知って
いるのだから。


 それでも、いざこの現実を突きつけられてしまえば愚問だと思う自分がいた。




 日本の俳優 敦賀蓮として、母国に認められるまで ―――――― …




 この国の大地を踏んだ時、己に課したその誓いを破るつもりは毛頭なかった。

 そして長くこの業界で生きてきた父が自分と同じ立場にあったとしたら、やはりこの選択をするに違いないと自分は強く確信できる。


 なぜなら、自分はあの人の息子で、あの人は自分の父親なのだから。



「 蓮…本当にいいのか? 」


「 何度も聞かないで下さい。社長らしくないですよ 」



 きっぱりと言い放った蓮の瞳はひどく澄んでいて、何度も繰り返される沈黙が重く辺りに漂った。


 予想通りだ…と思いながらも、言葉に出来ない苦い思いがローリィの心をきつく締め付ける。


 自然と蓮から視線を外したローリィは、眉をひそめたまま深く瞼を伏せた。

 ⇒  に続く


えーと…( ̄▽+ ̄*)…すみません♡

もう少しだけ一葉にお付き合い下さい。予想よりだいぶ長く…困った…汗だぼはぜ様ごめんなさい。あと1話私に下さい。


Unauthorized reproduction prohibited.無断転載禁止


◇有限実践組目次◇

  

※読切・短編連載・中長編連載の各目次総合案内所です

[広告] 楽天市場
  • Nintendo Switch専用LANアダプター/任天堂 スイッチ (ニンテンドー スイッチ用)有線LANアダプター最大1000Mbps【管理番号:F994】
  • arch by switch/アーチバイスイッチ/Switch/スイッチ春新作 コードレースボリュームスリーブワンピース グレー系4/13入荷 レースワンピ 七分袖 花柄 大きいサイズ 小さいサイズ 花柄ワンピース 春
  • プレイスタンド for Nintendo Switch
  • 【新品即納】[ACC][Switch]Switch Proコントローラ用(スイッチプロコン用) シリコンプロテクト(ピンク) アンサー(ANS-SW029PK)(20170629)【RCP】
  • 【オリ特付】Splatoon 2/スプラトゥーン 2<Switch>[Z-6333]20170721
  • 【Nintendo Switch】ラバードックスタンドSW 【税込】 ゲームテック [SWF1969]【返品種別B】【RCP】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする