Switch 「ただ友」のワを広げよう

Switchご用達専用サイト

夜更かしをして、そして昼寝をする。

↓  ↓  ↓  ↓

>> 楽天の2017~2018年冬の福袋一覧情報!

それは睡眠時間の調整にはならないのである。

ーーーーーーーーーーーーー

15日まで横浜のみなとみらいで開催されているポケモンGOのリアルイベントで捕獲できるポケモン色々。

普段中々出てこないレア度の高いポケモンが出やすくなっているのに加えて通常では欧州地域限定で出現するポケモンまで出現しており海外に出る機会のないポケモンGOユーザーには是非とも行ってみたいイベントになるんだろうなぁ。

ポケストップ自体はそこまで多くないみたいだから必死にポケモンを集めるとモンスターボールが足りなくなる事があるみたいだけどそのあたりは事前にしっかり準備しておくのが良いかな。

しかしながら多くの人が集まるイベントって事もあって通信関係が色々と大変になってるみたい。

人が集まって同時に通信すると通信帯域が圧迫されて接続しづらくなって、それに対して携帯キャリアは移動基地局とかを導入して対応しているみたいだけどそれでもさばききれない場合もあるみたいだし。

あと、一番大事なのは熱中症に対する対策だろうなぁ。

暑い時期での開催だから定期的に涼しい場所で休んだり積極的に水分と塩分を補給して常時炎天下でじっとしていることのないようにしないとね。

しかし横浜は遠いから今後は色々な地域で開催して欲しいなぁ、名古屋はマスコミがながら運転事故でポケモンGOに責任をなすりつける事が流行ってるからそこを避けて豊橋でやっても良いのよ(適当)。

ーーーーーーーーーーーーー

メガドライブ時代の2Dソニックの新作を今の時代に作ったようなタイトルがソニックマニア、過去のシリーズのステージをアレンジした物や新規のステージとかも収録されたダウンロード配信専用のタイトル。

PS4/XboxOne/Nintendo Switch及びPCで今週配信予定だったけどそのうちPC版だけは月末に延期されたみたいで、クオリティ向上の為みたいな理由だけどおそらくはバグの修正とかだろうなぁ。

Steamで予約済みの人にはお詫びとして初代ソニックが提供されるみたいだけどそもそも日本では配信されないのであまり関係のない話でもある。

で、そんなソニックマニアのオープニングアニメが公開されたみたい。

ソニックCDのオープニングアニメに近いデザインのソニックの他に同様のテイストで描かれたテイルスやナックルズと共にゲームに登場する舞台を駆け回ったりするアニメーション、このあたりもクラシックテイストを出した感じかなぁ。

個人的にソニックCDのオープニングアニメの疾走感は大好きでそれに比べるとちょっと見劣りするかなぁって思うけどそれでも生き生きとしたアニメは見てて悪くないなぁ、ソニックCDのアニメは東映動画(現東映アニメーション)が製作したけど今回はどこだろ。

ーーーーーーーーーーーーー

今年は妖怪ウォッチの新作を出さないのかな、って思ったらやっぱり出るのね。

映画の内容とは違ってるみたいだけどアニメの展開がバスターズを推してるみたいだからそちらに合わせた新作って感じなのかもなぁ。

妖怪ウォッチバスターズは元々妖怪ウォッチ2のゲーム内ミニゲームとして登場したアクションゲームをベースに独立した新作として発売された物。

で、今回はその続編となるみたいで詳細は発表されてないけどおそらくは捻った事はしてなさそうな感じ。

で、本編の方は3のバージョンアップを行う形なのね。

昨年の発売から年末に完全版を出したのはどうかと思ったけどそれからは継続したアップデートで話題を続かせてるのは良い傾向じゃないかしら。

ーーーーーーーーーーーーー

3DS版のドラクエ11はすれちがい通信でヨッチ族のやり取りが出来るんだけど案の定改造されたデータが出回ってるのね。

これはドラクエ9の頃にもあったから仕方がない部分ではあるんだけど不正なデータ改造してそれをばらまくのは何が目的かはわからんけどはっきり言って迷惑行為にしかならないよなぁ。

厄介なのは改造されたデータがパット見で分からない事なんだよなぁ。

ただ、こうした改造データは場合によってはゲームの不具合にも繋がるからすれちがい通信で明らかに強すぎるデータを見かけた時は黙って別れる様にしたほうが良いんだろうなぁ。

ーーーーーーーーーーーーー

何処かで見たような使い分けが出来るファミコン互換機ですね。

モニター部分だけタブレットみたいにはならないしコントローラーも分離しないけど。

Switchを10倍楽しむ方法

世界観・キャラデザ・音楽
堀井・鳥山・すぎやまのトリオ

機種
PS4&3DS&Switch

発売日
2017年7月29日(PS4/3DS)
未定(Switch)

価格
PS4:8980円
3DS:5980円
おまけ

ドラクエ11スペシャルパック勇者の剣ボックス

PS4/3DSが一緒になったローソン系列限定パック!

早期購入得点
しあわせのベスト&成金ベスト

4/11発表会での情報まとめ
新登場確定モンスター
バロンナイト、ほのおのせんし、メイジももんじゃ、
スカルナイト、アンクルホーン、デスフラッター、ポイズンキッス属新種、
ガスト、キングリザード、悪魔神官、グリンバングル、
フライングデス、マーマン属、ドラゴン 
新たに確認された登場決定モンスター
よろいのきし、マジックリップス、シーゴーレム、あくまのスロット
おばけパラソル、オーク、ハーピー、ライオンヘッド
確認された特技
メラガイアー、アルテマソード、ギガスラッシュ、ギガブレード、
ギガクラッシュ、ツインカッター、分身、
グランドクロス、天使の祈り(?)、謎ビーム、
バギムーチョ、暴走魔法陣、ホーリーライト
スキルパネル
主人公は「片手剣」「両手剣」「剣神」「勇者」の
スキルパネルを保有する
また、「?」のパネルは周りのパネルを解放すると解放可能になる
ゾーン
一定のダメージを受けると青い光に包まれて戦闘能力が上昇する「ゾーン」という
状態になる。
また、複数のメンバーがゾーン状態になると
連携技が使えるようになる。
敵もこの状態になることも。
関連画像
◆ストーリー予想◆

物語の十数年前にある王国の王子が誕生、
しかし王国は魔物達の襲来で滅亡
その王族の生き残りを探すと思われるが…
別の王国ではその十数年前の事件から
ある王国が滅びたのは強大な力を持っていたからだと考えているかも。
だが製品版では事前情報や予想とは180゜違う展開を見るかもしれない
(なんと宇宙人がカギとか。いやこれも予想の一つなので外れる場合あり)

関連企画
みんなのスライム(各クリエイターや一般が書いたスライムの絵)

ドラクエライフ
こんなのあったらいいなあ

各地方でのドラクエ体験会

ローソンタイアップ

主人公:16歳の誕生日にイシの村から旅立つ
仲間・登場人物情報
カミュ:青髪の盗賊。「俺は信じるぜ、勇者の奇跡を」
最新の仲間キャラ情報
僧侶タイプ:セーニャ
魔法使いタイプ:ベロニカ
曲芸師タイプ:シルビア
武闘家タイプ:マルティナ
商人タイプ:ロシ

国王と共にいる二人の騎士
グレッグ(黒いオッサン)とホメロス(白いお兄さん)

◇世界地図
世界名:ロトゼタシア
北西に雪原、中央に謎の木、内海に孤島、

そして南東に砂漠がある。

公式サイトからの最新情報
登場確定モンスター

メガザルロック、ブラッドハンド、スライムブレス、エビルホーク系新種、ブラックドラゴン、
ごうけつぐま、サイクロプス、くさったしたい、キラーマシン、どろにんぎょう、キースドラゴン、シャドーサタン、よろいのきし、

キラーマジンガ(予定)、スカイドラゴン(確定)
3DSオリジナル要素:すれ違い機能で時渡りの迷宮
迷宮奥のボスを倒すと入る地図を時渡りのほこらの祭壇に置くと歴代ドラクエの世界に!
(1~6はそれぞれの仕様のドット絵、7~10は11フォーマットのポリゴン)
PS4オリジナル要素…ボウガンアドベンチャー
世界各地に隠れている的に矢を当てると
いい景品が…?
マジックスロット…今までのスロットよりも強烈!
使いこなしてラストダンジョン前にとんでもない装備を買う勇者は現れるのだろうか?
戦闘シーンについて

PS4では戦闘中に移動可能でカメラワークも変更可能
3DS版ではポリゴンモードで敵を囲むことがある

◇NHK特番からの情報
・ドラゴンライダーのナンバリング復帰確定
・キャンプ錬金でゾンビバスターや炎の剣らしき名前を確認。
・クレイモランやラムダ…おっとこれ以上はお偉いさんが黙ってられないので終了

(以下、2015年7月26日時点での情報)

PS4:8の発展系

3DS:9系統+クラシックスタイル

↑フレイザードの様な人型で炎と氷をモチーフにしたモンスターは現れるのだろうか?

[広告] 楽天市場
  • スリムハードポーチ for Nintendo Switch ブルー[ホリ]《発売済・在庫品》
  • 【チョコ】ニンテンドースイッチ 本体 ケース ニンテンドースイッチカバー Nintendo Switch カバー コントローラーケース シール と一緒に 傷 汚れ 防止
  • Nintendo Switch用 冷却ファンスタンド
  • まるごと収納バッグ for Nintendo Switch
  • CYBER・セミハードケース セパレート [ブラック] (SWITCH用)
  • 任天堂Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き) 【Switch】 [HAC-A-PSSA]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする