Switch もしもし、未来ですか?

君は何を目指していますか。私たちはNo.1Switchを目指します。

こんにちは。こと西荻窪美容室チェーロの竹内です。

昨日は任天堂スウィッチのスプラトゥーン2の発売ですね!!

買わなきゃ!!

ゼルダにマリカーにスプラトゥーンと充実しておりますww

で今回のブログはスウィチ違いの雑誌のSWITCHの紹介です!!

完全に個人的趣味の世界ですww

内容は

Comme des Garçons

川久保玲の意思 メトロポリタン祝祭

なのです!!

ニューヨークのメトロポリタン美術館で特別展がおこなわれており、その特集なんです!!

くぅ~~~

近くだったら是非いきたかった・・・

初期から現代までの40年間の歴史が展示されてるとか。

本の内容も写真とテーマの解説ものっていて見ごたえ満点です!!

完全に永久保存版!!

ちなみに以前penって雑誌でエディ・スリマンのサンローラン特集と、何年か前のファッションニュースでのアレキサンダーマックイーンの追悼特集も永久保存版として自宅保管しておりますww

興味ある方お貸しいたしますよ~~w

SWITCHはお店にあるので是非読んでみてください~~

cieloのフェイスブックページは


お電話でのご予約もうけつけています。
電話 

ギークが陥りがちなSwitch関連問題

こんにちは^^

山口県では珍しいで

アロマ教室をしているです。

暑い毎日が続いていますが

少しずつ秋に近づいているアトモスフィア。

夕空が少し秋らしくなっているのは気のせいでしょうか?!

奥行きのある空に見惚れちゃいました◎

***

さて、先週日曜日の午後は。。。

上記を行わせて頂きましたm(__)m

今回は「痒み&痛み」について深めていきましたよ^^

その中で今日は痒みについてご紹介。

アロマテラピーは痒み一つとってもアプローチの方法があります。

抗アレルギー作用の精油を使うのか?

鎮掻痒作用、抗ヒスタミン作用の精油を使うのか?

また、そもそも乾燥からくる痒みもありますので

ハーブウォーターや植物油で保湿をしっかりしてあげる事も大切になってきます。

***

そして何と言っても!

カマズレンを含む精油は痒みやアトピー性皮膚炎に有用な事は有名ですよね?!

カマズレンを含む精油はカモマイル・ジャーマン精油が有名ですよね?!

その他、ヤロウやタナセタムという精油もカマズレンを含みます。

カマズレンは濃い青色が特徴。

植物油に溶かしてもこんなにキレイな色が出るんですよ(o^^o)

◎カマズレン:抗アレルギー作用、鎮掻痒、皮膚組織再生作用など

上記のような作用が期待できます。

痒みなどでお悩みの方は上手に利用されると良いかもしれませんね♪

*8月+9月のアロマ&ハーブ1dayレッスンの詳細はこちらです*
◎8月:『夏のナチュラルフレグランス』          
◎9月:『秋に向けてのブレンドハーブティー』      

[広告] 楽天市場
  • QUICK POUCH for Nintendo Switch グレー
  • 任天堂 スイッチ Nintendo Switch 対応 卓上スタンド プレイスタンド Type C 充電スタンド USBケーブル 付属 (充電スタンド+USBケーブル+9H保護フィルム) DJ
  • ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
  • 【即納★新品】NSW Joy-Conストラップ ネオンブルー
  • カーズ3 勝利への道 Nintendo Switch版
  • 【Nintendo Switch】Switchプロコントローラー用シリコンカバーセット 【税込】 アクラス [SASP-0407 NSW プロコン シリコンカバー]【返品種別B】【RCP】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする