この星に、たしかな未来を。Dramatic Technologies クーフーリン

クーフーリンなあなたを応援するサイト♪

久々にペルソナ5
やりながら思ったことを一方的に書く。ネタバレの配慮はしていない。

ジョーカーの仕草かっこいいなぁ。ゲームの主人公に対してかっこいい!好き!ってあんまりならないけど、ジョーカーはかっこいいわ〜〜〜

むしろ、作中でイケメン扱いされないのが納得いかねえ。メガネしててもかっこいいやないか、サブカル女に人気そうな感じで。星野源的な。ものすごく褒めてます。

で、ジョーカーの仕草なんですけど、意外と偉そうなのがいい。声もとてもいい。あんま喋らんけど。まあ、ペルソナの名前は言うけどね。録るの大変だったんだろうな。

12月に突入したばかりなのだが、あいつを倒すのが最終目的ではないの?詳しくは知らんが、バレンタインイベントとかあるそうじゃない。どういうこと?あいつはラスボスじゃないの?

紹介状集め。

処理役
祐介の描いた鳳凰に、斬新じゃ!気に入った!と。もしかして、こいついいやつ?

あ、やっぱり普通に戦闘なのね。オンギョウキじゃないか、絶対強い。
うううう、強い。死にそう、SPやばい。

倒したあと的にも、こいついいやつかもしれん。やくざといえば龍が。といえばセガだね。

おおおっ、明智きた。もしかしちゃってこのまま戦闘するの?セーブしたい。

選択肢 既にライバル
にしてみた。
ははは、と笑われ、お前はいつだって心が自由だ、と言われた。私も自由に生きてえな〜働きたくないな〜
ここでコープ上がるんか。

え、獅童は明智のパパだったの?!え!?初耳!!急じゃない!?そうでもない?

で、なんで明智は認知の世界を知ったの?

てか今更だけど獅童の下の名前、正義(まさよし)なのね。セイギと読めてしまう。皮肉ね。

あ、獅童は明智が愛人との子だって知らないのね

なんでジョーカーだけ名指しやねん。なんでそんな恨んでますの

えーーんセーブしたいよーー

てかケルちゃんとクーフーリン!いいなぁ、わたしもクーフーリン欲しいよーー

あーー死んだ
もうちょいで倒せたはずなのに、チャージからのあの大技は受けないといけないのか?
次はガードしよう
というかキミ、執拗にジョーカーばかり狙うね。

自分でカリスマ言うの笑うわ。

屋根裏に住んでるゴミwゴミってひどいよー

選択肢 もうやめろ

え、明智のペルソナ、ロキもあるの?さっきのクーフーリンといい、羨まCかっこE!!

やっっと勝てた。。spがもう虫の息。。アイテムがない。。

んん?頭が悪いので認知の明智が出てきて混乱してる。理解ができない。実は冴さんのパレスのあれこれしてジョーカーの死を偽装した仕組みもよく分かっていない。まあいいや。

選択肢 約束する

さよなら明智。今でもあんまり信用はしてない。てかほんとに死んだの?

やっとセーブできた。気が気じゃなかった。

11月中にルート確保したし、コープすすめよ。
武見妙、ランク9。うおおおお、わたしは、真ひとすじだから。。風の噂で何股もできるのは知ってるけど、そんなひどいこと出来ない!!わたしは真ちゃんが好きなんだ

ちょっと早いかな、と思ったが予告状出す。

アニメムービーきた!いやぁーーージョーカーがしゃべったーーかっこいいよーー!!!!

そうじろうが連行された。。うっうっ、迷惑かけてすまんな。。

むむむ、獅童は明智が愛人との子だって勘づいてたのか。

ちょっっっつ、これはシャア!!???そう言えば獅童の声優シャアか!!?

んんんwwwなにそれ、その北斗の拳にいそうな筋肉はw

選択肢 心を奪ってやる
にしてみたが、意味あんの?

あーー、だめだ、これは勝てん。バネ??が弾け飛んだバージョンでHP3分の1くらいまで削ったけど、sp枯渇問題。行動回数増やされると流れが崩れてしまう。
何よりSP回復のアイテムが足りん。出直してきます。

途中から物理ごり押ししてたけど、戦い方あってるのかね。SPカツカツになるから回復以外のスキルは使いたくないけど。

あとは装備も全員分最強にしてきた。コープももうちょいすすめておこうかな。
一二三ちゃんとべっきぃが1ランク上がる。

楽天市場クーフーリン格安販売

ペンダン高速周回(2・28)」

このパーティ編成だと、パパママ双方ともに2ターン確定で処理できます。

「クロユリ(蒼・煌)、寿老人(緋・煌)」

以下、その手順を記載しておきます。

ママペン」の場合

①、「ヌアザ→寿老人→クロユリ」の順でスキルを発動し、タップして次ターンへ。

②、「クーフーリン」のスキル使用後、「クロユリ及びクーフーリン」のコンボで終了。

「パパペン」の場合

①、「ヌアザ→寿老人→クロユリ」の順でスキルを発動すると同時に、「寿老人」を左へ2マス進める。

②、「クーフーリン→寿老人」の順にスキルを発動して終了。

以下がその周回結果ですが、1時間分は少し試し事があり、効率が悪かったです。

ここまでが最初の1時間分

後半が残りの1時間分となります。

106-12(チビ)→「94タマゴと12チビ(本当であればこれにプラス2の状態でした)」

以前の高速周回パと比較すると少し早くなった感があります。

このぐらいの速さで十分なのでしょうが、「ミレシア又はザルバ」がいれば「ペンダン最速パ」を編成できるところまで来ております

「PS」

システムに組み込まれた「ヌアザ」さんがかわいそう (つД`)ノ

↓リンクしていただいているサモンズブロガーさんのサイトですてへぺろうさぎ

[広告] 楽天市場
  • ChaosTCG 絶対服従のポーズ「クーフーリン」(C) / 英雄*戦姫GOLD / シングルカード / ES-196C
  • オーテックiPhone 5s/5用 3D背面ステッカー 「パズドラ」(クーフーリン&ジークフリート)
  • ChaosTCG 自信の美少女「クーフーリン」&森を愛する「ジークフリート」(C) / 英雄*戦姫 / シングルカード / ES-133C
  • ChaosTCG 猛犬の英雄「クーフーリン」(C) / 英雄*戦姫 / シングルカード / ES-121C
  • ChaosTCG 猛犬の英雄「クーフーリン」(SC) / 英雄*戦姫 / シングルカード / ES-121SC
  • ChaosTCG 獣化能力「クーフーリン」(C) / 英雄*戦姫GOLD / シングルカード / ES-217C

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする