アプモンブランド通販

アプモンにこだわって天使といっしょにワークする

ども、明日はデジフェス2017ということでそわそわしている星流です。チケット持って、お財布持って、ケータイ持って……。

明日は感想書いてる余裕もないので、今のうちにアプモン43話の感想です。
まだご覧になっていない方はリンクから公式配信をどうぞ。

(8/5(土)12:59まで期間限定配信)
(1話~最新話も同様に期間限定配信!)
では以下、ネタバレ込みでいきます!






 

スリープモンに変えられたはじめを取り戻したレイ。

しかし、はじめは眠ったままいっこうに目覚めません。はじめを見つめるレイの表情が切ない。

そこに、ガッチモンがアプモンチップを片っ端からアプリアライズしようと言い出します。アプモンの力ではじめを起こすんだっ! とのことですが……。

と、いうわけでサイバーアリーナ(笑)そういえば勇仁は初めてでしたね。レイと出会ったのもそういえばこの場所。あれからいろんなことがあったな……。

久々のエムシーモン&ミュージモンとか、まぁだいがみ合ってたらしいガッチモン&ナビモンとか、三つ巴の戦いに発展してるドカモン&カリキュモン&コーチモンとか、懐かしい面々とのやりとりが繰り広げられていました。君達、本来の目的忘れてない?(笑)

で、肝心のスリープモンことはじめですが、ハックモンの解析によると鼻提灯が割れたら目覚めるそうで(笑)イケボで真面目に鼻提灯を語るキャラ初めて見たぞ(笑)

ナビモンは鼻提灯をナビゲートアローで割ろうとするも失敗、ガッチモンは「寝た子を起こす」という検索をしますが、起こすとより大きな危険を引き起こすということわざを見つけて自滅してました。……より大きな危険って、フラグじゃないよね?

ドカモンの変顔にはスリープモン歯ぎしりしてました(笑)ドカモンもスリープモンも顔がひどい(笑)

ミュージモンの歌もダメ、その他のみんなもダメ。エリのツッコミ大忙し(笑)

どうしても起きないはじめに、レイは、起きるまで自分が見守る、といってはじめを抱えて去っていきました。切ない……そして優しい。これがレイの本来の性格なのかな。

そして、レイとはじめとハックモンの三人暮らしが始まりました。

もう、CM明けの卵見るだけで泣きそうになりました。ゼリーや栄養ドリンクだけで生きてたレイが、ちゃんとした食料買ってくるようになったんですよ。しかもはじめとの思い出の卵料理なんですよ……。

さんざんゼリーネタに走っていたレイですが、そのギャップで、「料理をする」って当たり前のことをやるだけで感動させてくる。ずるい。

日を追うにつれて、どんどん料理が上手くなっていって、返事がなくても話しかけつづけて、色んなところに連れていって。

日付の経過は明示されませんでしたが、卵の種類と個数をを考えると、10個パックの卵を1日2個ずつ消費したとして、10日ちょっと? あちこち連れ歩いてたのを考えると、もっと長かったかもしれませんね。

はじめと一緒に暮らせるだけで幸せ、と思っていたレイですが、ふと不安になったことから卵料理に失敗。

――その横に、目覚めて人間に戻ったはじめの姿が現れました。

突然すぎて、レイと同じくらい唖然としました。何故目覚めたのか、何故人間に戻れたのか。

でも、兄弟が涙を流して喜んでいるのを見て、心から良かったと思いました。スリープモンの設定的に、はじめが暴走するんじゃないかって心配してたから……無事に再会できて、本当に良かった。

そして、桂兄弟はそろって仲間の待つ秘密基地へ。明るくてかわいくて礼儀正しいと大好評。兄とは大違い←

目覚めたきっかけは焦げた卵焼きだそうで。何が五感に訴えかけるか分からないものですね。

それにしても聡明なはじめくん。それもそのはず、リヴァイアサンは優秀な頭脳を持つ人間を探していたのだそうで、はじめはそれに合致していたのだそうです。レイが時間をかけて解いたあの暗号も、はじめはあっという間に解いていたようで、しかもどうやら暗算で。天才ハッカーのレイを越える頭脳の持ち主って……あの光子郎よりすごいんじゃないだろうか。今までの境遇で精神的にも成長してそうだし、桂兄弟、末恐ろしい。以前に外見似てないなどと言いましたが、この天才ぶりは兄弟だわ、間違いない。

そんなはじめにリヴァイアサンがやらせたのは、どんなアプリも起動させるアプモン、ブートモンの作成。なるほど、ここでブートモンにつながるのか。

そのブートモンを使ってリヴァイアサンが企んでいるのは、「人類アプリ化計画」。クオーツモンといいゴルドドライブといい、人間をデータ化するの好きだな(特撮ネタすみません)

その起動を阻止するために、はじめはブートモンを逃がしました。はじめのことを心配するブートモンかわいい。こんなかわいい性格だったのか。極アプモンでも、生まれたばかりだから精神が未熟なのかな。

ブートモンは逃がしましたが、はじめは罰としてスリープモンに変えられ、眠らされていたのでした。

リヴァイアサンを止めるために、リヴァイアサンより先にブートモンを見つける。はじめを仲間に加え、アプリドライヴァー達は一致団結するのでした。

……ん、でもリヴァイアサンは前回はじめをわざとレイに奪還させましたよね。ブートモンを見つける餌として、はじめを泳がせてる?

あと、気にしすぎかもしれないけど、この回で二度レイが勇仁をちらりと見るシーンがあったのが気になる……気にしすぎかなあ。

さて次回はブートモンを探すハル達……ですが事態は難航というかギャグ展開の予感(笑)

次回も楽しみです!

大学に入ってからアプモンデビューした奴ほどウザい奴はいない

パソコンの修理が終わって戻ってきました。やっぱり画面が大きいのとキーボードがあるのはありがたい。
さて、遅くなりましたがアプモン34話の感想です。
まだご覧になっていない方はリンクから公式配信をどうぞ。

(6/3(土)12:59まで期間限定配信)

では以下、ネタバレ込みでいきます!






だんだんお馴染みになってきたハル達4組のアプリドライヴァーの面子が、最新式のリニアに乗っている所からスタート。
なんでも人工知能にプロデュースされた街、Lタウンの見学ツアーに当選したそうです。

リニアで到着したLタウンは海上のドーム内に作られた街。外の天気とは異なる快晴の空に、信号のない道路に、当たり前のようにいるロボットと、「ザ・未来都市」といったシステムの街でした。
サッカーコートからビルが出てくるのは笑いました(笑)まあ、技術的に可能でしょうけど……なんでそんな秘密基地構造にした。
 そんなビルから出てきたナイトはこの街でも女の子に大人気。後のガッチモンの検索によると帰国子女で大学院まで飛び級卒業してるとのこと。前回のサブタイトルでは「高校生CEO」とされていましたが、年齢が高校生と同じであって、籍をおいているわけではないんですね。

CEOを見た後は、個別行動で街見学。
空中移動できるセグウェイ的な乗り物とか、ロボットによる案内とかは現実でも実現されつつあるんですよね。バーチャルリアリティーや自動車の自動運転も導入されてきてますし、ネット上の学校もある。一昔前にSFの中の技術だったことが、実際にできるようになってきてるってすごいですよね。

ただし、それは脅威についても同じことで、全てが人工知能で管理されているということはサイバーテロの危険もあるということ……。

一方のナイト側。秘書さんが見学ツアーのランチタイムになったことを教えに来てくれてましたが……ナイトにランチ薦めたりはしないんですね(笑)CEOのランチのことも気遣ってあげて、秘書さん!

そんなナイトの様子を見ているのは秘書さんだけでなく、アルティメット4も。……お前らブートモン探しはどうした。

ナイトはウイルス感染したバッテリモンを呼び出してました。

ウイルス化したバッテリモンはちょうどアプモンチップを持っているのでニヤリとしてしまいました。これ、ゲームでQRコード読み取ってもウイルス化したチップが手に入るんですよ。

閑話休題。

見学ツアー御一行様は一般家庭でランチをごちそうになることに。エリ大好きな双子かわいかったですねー。

忙しくてゆとりのない生活に、家事をやってくれる人工知能を、っていうのは人工知能のいい使い道だなと思いました。洗濯機とか炊飯器の延長線上にある機械ですよね。星流も家電がなかったら一人暮らしとかできないだろうし、話に出てきたような小さな子どものいる家庭はもっと大変だと思います。今は夫婦共働きも珍しくないし、子どもとふれあう時間を作るのも一苦労だろうな、と。まあ星流の勝手な想像入ってますけど(苦笑)

そんな中、家電の機能が暴走。天気も大荒れ。

犯人のバッテリモンの落雷のせいで、街が漂流まで始めてしまいました。

バッテリモンは並アプモンだし、楽勝かな? と思いきや、なんと受けた攻撃のエネルギーを吸収するわ、アプモン自身のエネルギーまで吸収するわの強敵。

アプモンはエネルギー切れで動けず、万事休す!

そこに、アプリドライヴDUOの「タッチ……」という音声。

待ってましたっ、オーバードライヴ!!

一気にエネルギーを得たオフモンの必殺技でバッテリモンを撃破していました。

オーバードライヴはアプリアライズ以上に勇仁の体力を消耗するみたい? 今後無理しないか心配です。

ともあれ、事態も収まって一件落着。

とはならなかった(笑)

なんか白仮面にマントの痛いキャラが登場して、星流は笑い転げてしまいました(笑)いや、あれは笑っていいところだと思うんですよ!

名前は「クラウド」と名乗っていましたが、まああれですね、クラウドでドラゴンでテンポーなあの人ですね分かります。

色々もっともらしい理論を言っているんですが、正直キャラのぶっ飛びっぷりに気を取られてあまり真面目に聞けない(笑)

デジモンカイザーはまだ10歳でしたけど、この人16~18歳ですからね……その年でこのセンスとテンションですからね……常時文化祭テンションの高校生みたいなことになってる。

アプモンデータラボの「カリーライス」はめっちゃ癒されました(笑)カレーライス、作るか……。

次回はアプリ山470の総選挙! 現実の本家さんも今日(5/31)総選挙やってたみたいですけど、アプモンの政策陣、時期狙った?

次回も楽しみです!

[広告] 楽天市場
  • 【数量限定】[バンダイ]アプモンセブンコードPAD//おもちゃ/アプモンチップ/アプリモンスターズ/デジモンユニバース
  • アプモン ハンドタオル (デジモンユニバース アプリモンスターズ)
  • 【送料無料】デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードバンド(おもちゃ)
  • アプモン バスタオル (デジモンユニバース アプリモンスターズ)
  • アプモン フェイスタオル (デジモンユニバース アプリモンスターズ)
  • アプモン 男の子 パンツ アプリモンスターズ ボクサーブリーフ 2枚組(キャラクターインナー男児肌着子供 下着子どもこどもキッズインナーボーイズボクサーパンツ2Pセット通園通学インナーキナズ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする