アプモン 自分の夢に、嘘はつけない。

アプモンが目白押し♪

ども、先に小説を書いてからアプモン感想書こう! とやっていたら遅くなりました。

アプモン30話の感想です。

まだご覧になっていない方はリンクから公式配信をどうぞ。

(5/6(土)12:59まで期間限定配信)

では以下、ネタバレ込みでいきます!

ペロリモンに食レポを教わりはじめてから半年経っているエリ。今では食レポの上手いアイドルとして評判になっていました。初回のグダグダっぷりから見違えましたね。

ペロリモンも久々に登場していました。ガッチモンによると、食レポアプリのジャンルによって、色んなペロリモンがいるそうです。

そんな中現れたのは、大盛り専門のマリリンペロリモン――通称マリペロ。

エリの評判を聞きつけ、弟子にしてほしいと頼みに来たのでした。

弟子入りするのなら大元のペロリモンを選ぶのが順当ですが、できる女子レビュアーになりたいと主張するマリペロはペロリモンをスルー(笑)

エリは仕事で忙しく、ペロリモンはすねて受けてくれず……という状況の中、自称一番弟子のドカモンがマリペロの指導をすることに。いつものドカモンを考えると、大丈夫かな(汗)

アプリアライズして、更に二人羽織戦法でお店に入る二人。マリペロの食べ方は、ドクタースランプを思い出す豪快な食いっぷりでした(笑)店の人引いてたぞ。

一体どんなレビューをするのかと思いきや、語るのは量と完食時間がほとんど。それにドカモンは納得がいかない様子です。

いくつもお店を巡りますが、見る人の評判は散々。

凹むマリペロに、ドカモンは「食べたいと思わせるのがレビュー。マリペロのはただの完食記録」と厳しく指摘していました。エリさんの方がよかった、というマリペロに、ドカモンは自分は教えるのが下手だから、と走り去ってしまいました。

一方のエリは「バナナ運動会」なるイベントに出てました(笑)なんかこう、体を使うアトラクションみたいな番組だと思うんですけど、具体的にどんな運動会なのか気になりました。バナナ……?

ドカモンはアイスコーヒー?を手にマリペロの元へ。エリも初めはレビューが下手だったから、と励ますドカモンに、マリペロも笑顔になっていました。ドカモンの気持ちがこもったアイスコーヒーに、マリペロも気持ちのこもったレビューの大切さに気づいたようでした。

マリペロが最後に訪れたお店は、夫婦経営の定食屋さん。この店をお客さんでいっぱいにしたいというのがマリペロの夢だったのでした。

……が、ここで突然のアプモン事件発生!

レースモンのせいで車の機能がおかしくなり、車が動かなくなっていました。自動操縦だったのかしら。

レースモンを止めるために飛びだしたドカモンに、ハル&ガッチモンと勇仁&オフモンが合流。

ガッチモンがレースモンの居場所を検索し、オフモンが道を封鎖と、短時間のシーンでしたが二組もナイスサポートしてました。最後はドカモンが一撃で仕留め、チップも放っておいてマリペロの元に戻っていってました。

無事に最後のレビューが書けたマリペロでしたが、なんとアプリは本日でサービス終了。

最後にドカモンにチューをして、マリペロは空の向こうに消えていってしまいました……。

レビューも素敵で、お店はおかげで大行列。しんみりする最後でした。

とはならないのがアプモンで(笑)

消えたはずのマリペロが再登場。アプリを引き継ぐ企業が現れて、サービス再開したそうで。

マリペロに淡い恋心を抱いていたドカモンでしたが、マリペロにそんな気はなく(笑)しれっと去っていってしまいました。ドカモンみたいな人情に厚いキャラによくある、「いい人止まり」ってやつですね(笑)

ドカモンにはエリがいる! ……と言いたいところでしたが、チューした、と聞いたエリの表情は恐ろしく、渾身のドッカンパンチを食らっていました(苦笑)えっと、良かったね、ドカモン! エリちゃんヤキモチやいてくれたよ!

次回はみんなで温泉旅行! エリの入浴シーンもあるよ!←

が、裏にはトリップモンがいるようで……トリップモンって、「あれ」とアプ合体すると「あれ」になるデジモンですよね……。うん、とっても嫌な予感☆

アプ合体といえば、オフモンのアプ合体相手もそのうち出てくるんですかねー。ゲームの方ではこないだやっとオフモン入手したのでアプ合体相手調べたんですが……これ、この設定のままいくとしたら、どうするんだろう(わくわく)

次回も楽しみです!

アプモンで彼女ができた

更新を楽しみにされているみなさま、大変お待たせいたしました!
星流、復帰いたします!
仕事の山と引っ越し(プライベートの山はこれでした)の同時進行もようやく落ち着き、サイトを更新するだけの心身の余裕が戻ってきました。
そうこうしている間にアプモンも17話と18話が放送されましたね。
遅くなってしまいましたが、きちんと感想書きますよっ!

第17話「エリがコピペで大増殖!?とりもどせ、夢のステージ!」
では以下、ネタバレ込みでいきます!






ついにソロ曲の発売が決まったエリ。曲をみんなに聞いてもらうため、まずはイベントに参加することになりました。
そのイベントとはふじみ坂ニューイヤーフェス。なんと亜衣ちゃんがエリを呼ぶよう推薦してくれたそうです。アプリドライヴァーは男3女1なので、女の子同士の会話はなかなか新鮮でした。
また、商店街にはエリの大ファンの女の子がいるそうで、帰りがけに亜衣ちゃんがその子の家に立ち寄りました。その女の子――初海ちゃんはエリが顔を出した途端に悲鳴を上げていました(笑)まあ、大ファンのアイドルが突然家にやってきたらそうなりますよね。自分も推しキャラが突然玄関先に現れたら叫びます。間違いなく。
初海ちゃんの部屋にも上げてもらいましたが、ポスターや雑誌で埋め尽くされていました。……親近感←
初海ちゃんはエリの新曲が発売されることもサーチ済みで、その話の流れからサイン入りのCDまでもらっていました。うらやましい←しつこい
亜衣ちゃんによると、初海ちゃんは親が転勤になったのですが、初海ちゃんだけ小学校を卒業するまで引っ越さない、ということで祖父母の家に残っているのだそうです。それでしばらくは寂しがって泣いていたのですが、エリの活躍を見て元気になれたのだとか。
エリがアイドルになったきっかけである「誰かを笑顔にしたい」が少しずつ叶ってきていて、エリの方も嬉しそうでしたね。芸能人が「ファンから元気をもらった」って言うことがありますが、きっとこういう時なんでしょうね。

いつも以上に気合いを入れて臨んだニューイヤーフェス当日。アナウンスで好スタートを切ったエリでしたが、その横の特設ステージで異変が。
なんとテレビ画面に、エリの顔を張り付けた妙な画像が映し出されていました。テレビの登場人物もエリにすりかえられていて、かなり悪質ないたずらの様相。「この状況ではライブどころではない」とライブも中止ムードに。
この異変の犯人は、コピペモン。エリが気に食わないミエーヌモンが送り込んだアプモンでした。ここまでではないにしろ、アイドルがネットで嫌がらせを受けることってありますよね……(汗)
泣きそうな初海ちゃんの顔を見たエリは、ライブの時間までに事件を解決することを決意。
ハルもアストラも驚きの勢いでコピペモンを追いかけて、そのままARフィールドへ。

ARフィールドではコピペモンが自分を次々とコピペ。大軍団になって襲ってきました。
止めるにはオリジナルを見つけて倒すしかない。ガッチモンがオリジナルを検索!
――が、その間にドカモンがブチギレ、エリちゃんを邪魔する者は全員吹っ飛ばす! とコピペもオリジナルもかまわず全部パンチでぶっ飛ばしてしまいました。
ガッチモン出番なし……って前にもこんなことがあったような(笑)
更に、コピペモンはセブンコードアプモンだったことが判明。セブンコードも5体目。ゴールが見えてきました。

ライブ会場に戻り、エリは無事に新曲を披露。会場に次々と客が集まり大盛況に終わりました。新曲もエリらしい元気と優しさがあっていい曲でした。
この事件をきっかけにエリは全国的にニュースになり、一挙に有名人に。エリを追い落とそうとしたミエーヌモンにとっては逆効果でしたね(笑)




17話の感想は以上!
18話の感想も近日中に上げたいと思います。小説もね!

[広告] 楽天市場
  • アプリモンスターズ アプリアライズアクション AA-04 ハックモン
  • デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードバンド 用 保護 フィルム OverLay Brilliant for デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードバンド (2枚組) 【送料無料】【ポストイン指定商品】 液晶 保護 フィルム シート シール
  • 【アプリモンスターズ】ミニタオル ハンカチ☆メール便5枚まで108円配送可
  • デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.1.0 GP ノーマル 全9種セット バンダイ ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン
  • バンダイ デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンバンド アプモンバンド [アプモンバンド]
  • デジモンユニバース アプリモンスターズ SGアプモンチップver.2.0 1BOX(20個入り) バンダイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする